個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

正月、コストコで寿司を買ってみた

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
09ヶ月

正月家族
正月と言ったら里帰りするのが普通なんですが
私の家では、長男の家に正月近辺(例年だと2日あたり)に集まることになっていて、それはそれは準備がなかなか大変なんですが、小さいこどもを連れて行くよりは幾分楽なので、毎年続けております。

両親と我が家4人、そして妹家族4人で
なんと我が家に10人が集います。

だいたい お袋が料理を持ってきてくれるんですが
お寿司だけは当日 我が家が買うことになっております。

という事で、正月早々 お寿司を買いにコストコに行ってみました。

 

スポンサーリンク

最近は正月でも結構 お店が開いていて
頭が下がりますね~。正月からお仕事している方
本当にご苦労さまです。

IMG_2123
ちなみに赤ん坊がいると準備がはかどらないのか
娘を連れて行けと言われましたw
んーーー ある意味デートって事で納得しておくか……

2015コストコ元旦営業時間
ちなみに 2015年正月は午前9時からやっておりました。
正月は空いているという情報がありましたが
11時ぐらいに行ってみると
平日ぐらいの客は入っていて、そこそこ人はいましたね。

そしてだいたいの人が買うのは やはり
IMG_2125
お寿司!!

何と言っても安いですよね!

48貫で税込¥2480です!

1貫52円ぐらい! 安いです!

で、お味は……

シャリがちょっとイマイチなんですが
ネタがGOOD!下手な回転寿司よりもネタが良いと
個人的には思いますよ!(シャリが良ければ最高!)

普通にオススメです!

ちなみに、お寿司はサビ抜きかサビありか選べますよ~

ついでにアップルタルトとかも買いましたが
我が息子には評判イマイチ。
なんか焦げ目が苦いようです。
幼児には不向きぽいです。ご注意を!

2018年1月1日追記

 いつも通り元旦に行ったら、なんとお休みでした!

 警備員さんがいたので聞いてみたら今年(2018年)からやってないようです。

[写真引用 photo_url=”https://lightning2014.ensyutsubu.com/blog/wp-content/uploads/2015/01/e2853bb5e6af49c2892df74a57a04aff-644×347.png” cited_name=”年末年始の営業時間のお知らせ || Costco Japan” cited_url=”http://www.costco.co.jp/p/22888?lang=ja” width=”500″]

コメント

  1. かよポン より:

    ええなぁ、コストコあって。お正月にぎやか!うちも子どもの頃はよく2日に一同集合してたなぁ~。

  2. 拳照夫 より:

    コストコ店内撮影の件、どうなったのですか?

    • 拳さんこんばんは。
      返答が返ってきましたが、まだやりとり中です。
      基本的には許可は店内撮影はダメなようです。
      上記に写真は店外なので問題ありません

    • 正式回答が来ましたが
      メールの内容は公表してはいけないという旨があったので
      詳しくは書けませんが
      基本的に写真はNGのようです。
      ただし、会員規約には、そのような内容はなく
      店舗入口に掲示されているだけとの事でした。
      落ち着いたら絵にでも書きなおして再度記事掲載したいと思います