個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

パープレクサスというオモチャ

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
オモチャ

今日は 子供用のオモチャに関して書いてみます。(笑)

数カ月前に4歳の息子の為に
妻が買ったオモチャがこれ。

Spin Master パープレクサス ルーキー

パープレクサスというオモチャ。

何種類かバージョンがあるみたいなんですが
これは 対象年齢4歳以上という一番簡単なルーキーというタイプ。

実際、やってみると
うほっ これで4歳以上用??

というぐらい難易度が高い!
それも一番簡単なタイプ(笑)

そして、大人がハマってしまうというオチです。(笑)

電池も要らなくエコなオモチャですが
カラカラ音がするのと、失敗するとストレスになるところが玉に瑕。

妻子が寝静まった夜にお父さんはクリアを目指すのです。

公式HP: http://perplexus-japan.com/index.html

コメント

  1. SUH より:

    SECRET: 0
    PASS: 667cfc181bfacd26c5619cc0ee480e8f
    はじめまして、こんにちは^^
    おぉ、面白そうですね!?
    私の家にも似たようなものがありますよ~。
    確か商品名は「あ~」だったかな…ちょっとうろ覚えです。
    これも立体迷路なのですが、玉を落としてしまった時に思わず「あ~!」と言ってしまいますねw

  2. ライトニング2014 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > はじめまして、こんにちは^^
    >
    > おぉ、面白そうですね!?
    > 私の家にも似たようなものがありますよ~。
    > 確か商品名は「あ~」だったかな…ちょっとうろ覚えです。
    > これも立体迷路なのですが、玉を落としてしまった時に思わず「あ~!」と言ってしまいますねw
    SUHさん はじめまして。
    ブログはちょこちょこ拝見させて頂いてます♪
    調べてみたら 確かに「AHー!」ってありますね!
    それも 次の記事にしようかと思っていた
    これの 次のレベルのパープレクスオリジナルとコースは同じ?!
    ちょっとびっくりしました。
    少し調べて 次の記事に反映したいと思います。
    情報ありがとうですm(_ _)m