せっかくなのでアメブロとWORDPRESSを連携してみた その2

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする

前回:せっかくなのでアメブロとWORDPRESSを連携してみた

で、Amelo-Auto-Postを使用してみましたが

今のところ、記事が全部投稿されるようで
んーーー これではイカンですね(本家の意味がなくなるので)

スポンサーリンク

なので別のプラグインを使ってみることにしました。

今度は「アメーバプレス」です。

カワラバンガ!!

こんどはメール登録しなくてはいけないという
ちょっとリスキーな感じもしますが
使い捨てのメールアドレス使えば良いかなと思います
(チェックしてないと更新情報が来ないようですが)

メールで来たアドレスをクリックして
ダウンロードしてプラグインを使おうとすると
何故かエラーが!

ん?! 騙されたか?!

と思ったんですが、原因は

Amelo-Auto-Post を有効化しておいた状態では

インストールにエラーが出るようです。

こちらのほうが 記事を分離してくれるようなので良いかな~
でも サムネイルが自動に貼られて変な感じに……

んーーーー やはり有料のものしかないかなー?

まあ アメブロで読者が増えるようならば考えます。(-_-;)


2014年10月30日追記。

数個過去の記事を連動してたら連動しなくなりました。
忘れていたんですが、こういう無料ブログって
1日の記事上限があったんですよねーー

で、後日やってみると
あれ?! 連動できない!

いろいろ試して見ましたが
そもそもIDとPASを打ち込んでも
コネクトできないようなエラーが出ておりました。
(通常にアメブロにはログインできるんですが……)

ん~~~ なぜできなくなったのかな?

Ameblo Auto Post も アメーバプレスも
どちらもダメになりました。

2014年11月3日追記。
メールを良く確認したら「アメーバプレス」の方からメールが来ていました。
やはり10月29日から連携が出来ないようになっているみたいです。
下記はメール内容。

いつもアメブロ自動投稿プラグイン『アメーバプレス』をご利用いただき誠にありがとうございます。

本日は、10/29日より発生したアメブロへの連携の不具合についてご報告いたします。

アメーバプレスが作動しないというご報告を数多くいただいております。
恐らく、アメブロ側の仕様変更による影響かと思われますが、現在原因を究明中です。
アメーバプレスをご利用の皆様にはご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。

早急に復旧できるよう努力いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

私だけかと思ったら全体的にそうなっているのですね!ε-(´∀`*)ホッ

コメント