個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

アクセス解析をGoogle Analyticsに変えてみた

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
ブログ初心者奮闘記

いじくりだすと止まらないのがライトニングでして
今度は なんだか 解析が曖昧なFc2のアクセス解析とおさらばして
違うものを導入しようと思います。

勿論 初心者の私にはどれが良いか分からなかったので
比較検討しているサイトで勉強 (´・ω・`)

この手の調べ物では複数のサイトで検討するようにしています。
ステマのサイトも多いので 数人の意見を見るということで

おすすめの無料アクセス解析比較表:
アクセスアナライザー等のアクセス解析の比較 M君

で、上記の2つのサイトで見た結果、
Google Analytics にしました。

決め手は同じタグをそれぞれのページに置けば良いということなので。
というか ページ毎にタグが変わる!って言う方が
ブログの場合 どうすれば 良いのやら 悩みます(T_T)

ということで導入!

設置に関しては
Google Analyticsの設置方法 : test_ikakenのblog
Google Analyticsアクセス解析をFC2で利用する方法(HTML) | ええかげんブログ(本店)

この2つのサイトを参考にしました。
トラッキングコードという物を貼り付ける場所が2つのサイトで違うのですが
なんとなく head内に 貼り付ける方を採用しました。

で解析画面ですが……
まだデータが少ないのでなんとも言えませんが……

んー初心者にはムズい(´・ω・`)

まあ 慣れでしょう!って事で
暫く使ってみます。

コメント