個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

愛用のコンデジが情けない感じに(SONY DSC-WX5)

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
仕事

IMG_1899
今、愛用しているコンデジ(コンパクトデジカメ)
SONY DSC-WX5
かなーり 今となっては古い感じになってきました。

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003VCHEFI/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/413qgBf5M%2BL._SX425_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot WX5 (1220万画素CMOS/光学x5) ブラック DSC-WX5/B",
key : "SONY Cybershot DSC-WX5/B",

[/LT市場]

もう4年ぐらい主に仕事で使っているデジカメですが
当時としては かなりコストパフォーマンスが良く
愛用しております。

この機種はSONYがそれまで採用していたメモリースティックから
SDカード併用に初めてした頃で
SONYが良いなと思っていてもメモリースティックしか
使えないのがな~~と思っていたところに出たので
飛びついた覚えがあります。

現在では他機種でも似た機能がありますが
スイングパノラマという
カメラを振り込むことによってパノラマ写真を自動で作成してくれる
機能が仕事上、かなり負担軽減になり 最高なんですよね!
サッとひとふり“スイングパノラマ” | デジタルスチルカメラ Cyber-shot サイバーショット | ソニー

とはいえ、こんな古いカメラ紹介して……と思うかもしれませんが
本題は このカメラが 調子悪いって事なんですね~

IMG_1901
数回落としているので
なんか凹んでますし

IMG_1902
バッテリーを固定している留め金が最近壊れて

IMG_1903
カバーを開けると
バッテリーが飛び出てくる始末。(;・∀・)

IMG_1900
もう 流石に替えどきかな?と 妻に相談してみると……

まだ使える
もちろん!! 買うわけないじゃないですか?!

IMG_1904
確かに不安定ですが使えないことはないんですよね(;・∀・)

もう少し 愛用します……(-_-;)無念

コメント