個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

boba wrap(ボバラップ)をやってみた

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
00:新生児

うちの息子はもう4歳でとうに抱っこ紐というものは
もう久しく使っていないのですが
その当時でも色々な物を試したのを覚えています。

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001HL0TT8/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81O1ubWU0KL._SX425_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "北極しろくま堂 昔ながらのおんぶひも 背当て頭あてつき ベージュ/無地 本体:綿100% ON-40-X-2470",
key : "北極しろくま堂 昔ながらのおんぶひも 背当て頭あてつき ベージュ/無地 本体:綿100% ON-40-X-2470",

[/LT市場]

昔ながらのこんなのや

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0046XIYXC/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71rBEas48JL._SX425_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "Sola スリング 高級しじら織り ミルキー (BS-701)",
key : "Sola スリング 高級しじら織り ミルキー ",

[/LT市場]

スリング

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CAFXL72/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91VshAUUiZL._SY450_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "Ergobaby 【日本正規品保証付】【日本限定ベビーウエストベルト】 エルゴベビー・ベビーキャリア/リバティアートファブリックス/ファーガス CREGBCALPRYEL 【抱っこひも】",
key : "エルゴベビーファーガス",

[/LT市場]

そして エルゴ。(何か随分これ高くなったみたいですね(;´∀`))

エルゴは数年前に妹夫婦にあげたままで無いとはいえ
他のがあるから……と思ってたら

来ましたよ (;´∀`)

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00KCLA49E/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81vzK4BXrML._SY550_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "BOBA Wrap Stardust",
key : "BOBA Wrap Stardust",

[/LT市場]

女性というのは どこか 育児道具に関して
アンテナを張っているのかどうか分かりませんが
うちの妻は意外に新しい物に挑戦するところがあります。

今回試してみるboba wrap(ボバラップ)も それらしく
今回 娘が産まれたのを契機に購入されてました(笑)

前の物は基本的に出されていないので
私が使う時は 今度からこれになるようです (´・ω・`)

(;´∀`)どうやって使うの??

 

という事で 妻に教わりやってみましたよ

moba009

使わない時は 袋に入れられコンパクト。
エルゴと比べるとコンパクト&軽いですね!

moba000

開けると…… な、長い!
これ 外で巻き始められるのか?!

全くのオープンでは難しい……よね?これ

moba001

そんなことは別して巻き始めますよ♪
部屋で撮影したんですが、明らかに生活臭が漂う不快感を及ぼす画像だったので
爽やかな画像に加工しました。
(本人は暑苦しいですが……)

長い長い布の真ん中にロゴが入っているので ここをお腹のところへ

moba002
片側を後ろから逆肩に。内側に落とします。

moba003
逆方向も同様に逆肩に回して……決してストレッチの画像ではありません

moba004
同じように中央ロゴの布の内側に落とします

moba005
お互いを交差させます。
この時ねじれてると良くないので布を綺麗に交差させましょう
moba006
さらに両端を後ろに回して

moba007
さらに前で結べば出来上がり!
背景のせいかも知れませんが暑苦しいぞ!( ゚皿゚)キーッ!!

moba010
子供 装着した感じ。
基本的にロゴが入った横の布というより
下の斜めの布で子供を支えます。
想像以上に布は固めに巻いたほうが良いかも。

boba011
エルゴと同じぐらい よく寝ます。

子供にとっては そこそこ良さそうです。
子供が重くなったら どうなのかが微妙な感じもします。

[LT市場]

url : "https://item.rakuten.co.jp/peewee-baby/bob-92/",
image : "https://shop.r10s.jp/peewee-baby/cabinet/newsingle_6/bob-92.jpg",
shop_name : "PEEWEE BABY",
name : "Boba ボバ Boba Wrap ボバラップ ベビースリング ベビーキャリア 抱っこ紐 &",
key : "ボバラップ",

[/LT市場]

コメント

  1. かよポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ツッコンどいて、変え方わからず…すんまそんT_T
    誰か教えてくだされー
    なつかしい抱っこ紐!うちはエルゴでおんぶ、スリングで前抱っこでしたよ♪
    お好み焼きも美味しそう!!
    あるある
    「これ嫌いだしー」とかうちも言います。「食ってから言え!!」といつも怒られるのにこりませんわー(-。-;

  2. ライトニング2014 より:

    SECRET: 0
    PASS: ff28673b086595945e5fd832da970bac
    > ツッコンどいて、変え方わからず…すんまそんT_T
    > 誰か教えてくだされー
    いえいえ お気にせず。
    かよポンさんのところは携帯で見るとそうなっていますが
    毎回 書き込んでる?! (@_@)
    > なつかしい抱っこ紐!うちはエルゴでおんぶ、スリングで前抱っこでしたよ♪
    息子の時は色々 試行錯誤でしたが
    最終的にはエルゴになってましたね
    > お好み焼きも美味しそう!!
    > あるある
    > 「これ嫌いだしー」とかうちも言います。「食ってから言え!!」といつも怒られるのにこりませんわー(-。-;
    食べる前に「嫌い」と言われると ムカツとしますよね(笑)
    結局 食べさせましたが