個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

Forum

通知
すべてクリア

注釈の吹き出しを消したい

6 投稿
2 ユーザー
2 Likes
6,771 表示
(@lightning2014)
メンバー Admin
結合: 10年前
投稿: 14
Topic starter  

ぶがますさん より

毎年利用させていただいております!ありがとうございます。
質問なのですが、入力するセルをクリックすると必ず表示される吹き出しみたいな説明コメントを非表示にする方法はございますでしょうか。シートの保護など色々チェックしてみましたができませんでした。excelのバージョンはExcel for Mac 16.35です。
宜しくお願い申し上げます。


   
引用
(@lightning2014)
メンバー Admin
結合: 10年前
投稿: 14
Topic starter  

当方macユーザーではないので、詳細は分かりませんがWindows版でお答えします

おそらく↑こういったやつだと思うのですが

 

まずは該当シートで「シート保護の解除」

 [EXCEL]入力規則を解除する方法|EXCEL屋(エクセルや)

あとは↑他サイトのリンクですが、こちらの通りにやれば消せます

ただし、全体選択して解除すると 誤動作防止の入力の制限も消えてしまうので列ごとに解除していった方が良いかもですね


   
返信引用
(@ぶがます)
結合: 4年前
投稿: 3
 

早速にありがとうございます!

シート保護の解除をやってみたのですが、消えなかったです 涙。

やはりmacのせいなのかexcelのバージョンのせいなのか....

とりあえず時間もないのでこの状態で完走目指します!

本当にありがとうございました!


   
返信引用
(@ぶがます)
結合: 4年前
投稿: 3
 

データの入力規制→入力時メッセージ→「セルを選択したときに入力時メッセージを表示する」のチェックを外すと吹き出しが消えました!!

コメントという機能とメッセージという機能が実は同じ機能だったのですね!

 

大変お騒がせいたしました!ありがとうございました!


   
返信引用
(@lightning2014)
メンバー Admin
結合: 10年前
投稿: 14
Topic starter  

@ぶがます

解決して良かったです

掲示板の仕様をよく分かっておらずモデュレーションし忘れており気づきませんでした申し訳有りません


   
返信引用
(@ぶがます)
結合: 4年前
投稿: 3
 

@lightning2014いえいえ!ありがとうございました!!!


   
返信引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:
関連記事
スポンサーリンク
シェアする
ライトニングをフォローする
勝手にライトニング!