個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

唐木田の床屋(カットボックス)

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
唐木田

すみません。かなりローカルな記事です。

私、6,7年前まで 床屋を同じ所しか行ってなかったんです。
地元の床屋かと思われるかも知れませんが

「赤坂」(東京都港区)にあった床屋で
仕事の都合で行くようになってから
同じ理髪師さんにやって貰うようになって

その理容室が赤坂から撤退して
その理髪師さんが有楽町に移っても
追っかけるように そこに通っていました。

結婚する少し前にその理髪師さんは
錦糸町に移り さらに女性の(ブライダルとかの)
毛剃りの方の担当になってしまったのですが

お願いして結婚式の時だけ切ってもらった思い出があります。

指名してくれれば やりますよ と言ってくれましたが
さすがに……錦糸町は遠い~

って事で今住んでいるところ近辺の
長くお付き合い出来そうな床屋を探したのです。


で、落ち着いたのが ココ。
20140610_0732
基本的には 値段は度外視していたんですが
こんな安い所に落ち着いてしまいましたw
20140610_0733
今は1000円カットみたいなのもあるんですが
人の当たり外れが大きい!
新人にやられた時に 虎刈りみたいになって 行くの止めました。w

あの系(1000円カット)は ある程度 長さがあれば
気にならないのでしょうが 短い髪型は 腕前がよく分かります。

で、ここなんですが
年中無休で なんか 店員の方も いつも同じでないような……w
(3人で回してる?)
なんですが、ふるーい感じの床屋のシステムで
理髪師さんも あまり ベラベラ喋らず、
腕前もなかなか良い!

そして 決め手は

ヒゲを整えてくれる(バリカンですが)のが無料w

いま、こういう感じの床屋さん少ないんですよね~ マジで

カットボックス
東京都多摩市中沢2丁目25−9

地図画像

店内 古いシステムだが綺麗
洗髪 前かがみ式
店員 かなりのベテラン(しかいないw)
腕前 良いと思う(今どきの髪型は分からないw)
値段 安い
会話 あまり無い
音楽 AMラジオ
立地 小田急唐木田駅から徒歩2分
混み具合 土日は多少待つ

コメント