個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

安さに安定感なスーパー「OKストア」

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
多摩センター

巷のテレビでは 激安のスーパーが紹介される事が多いのですが
いかんせん 我が家の近くにはないところで
(だいたい ちょっと都心から外れた場所が多い感じ)

家の近辺で色々 スーパーを探してみて
安定して安い店は
20140602_0714
OKストア」と言うことに行き着きました。
もちろん物によってはコストコや駅のスーパーも良いのですが
質・量・価格の総合判断でOKかなあ っと

今回はそんな「OKストア 多摩大塚店」をご紹介。

20140602_0715
店内は2階建てで 1階が生鮮食品、2階が調味料や日常備品なんかを扱っています。
ルートとしては2階→1階の順に買い物をすると効率が良いと思います。
2階にもレジがあるので、生鮮食品を買わないのであれば
比較的空いている2階のレジだけで買い物が終了する事も可能。
20140602_0716
ここは基本的に安いのに種類が豊富です。

20140602_0717
目玉商品でなくても 普通に安い価格。

20140602_0718
おむつは……どうなんでしょう?? 安い?
20140602_0719
妻がよく飲む(本当によく飲む)ノンアルコールビールも安い。
銘柄気にしなければコストコの方がもっと安いのありましたねw
20140602_0720
1階の生鮮食品売場

20140602_0721
小さいスーパーにはないような物も売っています。
20140602_0722
魚の種類も豊富。
20140602_0723
肉の種類も豊富。
(多摩センター近辺ならば駅下のスーパーの方がお肉は豊富ですが)

20140602_0724
クレジットはVISAのみ使えます。
(我が家は最近 ポイントが貯まるので 殆どクレジットで買ってます)

で、とても良いのですが悪い点も。
・駅から遠いので基本的に車でしか買いにいけない
・レジ袋が基本的にない(タイミング良ければダンボールは自由にもらえる)
・時間によってはレジが激混み!(ちょっとの買い物には向かない)

という事で 誰得な情報? って感じですが
なんとなく こういうのって発表する場所がないので
書いてみましたw

今後もスーパー情報書くよw


(2014/6/26) 追記。

6/25に行ってみたら……

20140625_0041
VISA以外にもJCBや電子マネーも使えるようになっていました。

コメント