個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

家ってなかなか仕事が出来ない

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
4歳

忙しい時には 殆ど家にいない(数ヶ月地方に行くこともしばしば)
私なのですが、今回は予算のない仕事なので
自宅で作業が多いです。

で、問題は 自宅と言えど 仕事をしなくてはならないのですが
なんとも こういう事は 女性や子供には理解してもらえないようで

いないと 何もしなくても 文句言われないのに

居ると家事や育児を手伝わないと
文句言われるというw 悲しい事実。
寂しい4才児03
まあ 今回の作品はあまり仕事しなくても
良いような感じなんで良かったんですが

さすがに撮影が近づいてやることが多くなって来て
妻も気を利かして あまり こちらに干渉しなくなってきました。

寂しい4才児01

でも 子供はそんな事知らないと思いますが
ある日、ママと赤ちゃんが寝てしまいそうになった時
詰まらなくなった息子が来て
「ママ こっちだめ」(寝室にいちゃダメという事かな)
ママ「しゅう あっち(リビング)で遊んでな」
しゅう「しゅうも あっちで寝る~」

あっち??

寂しい4才児02
なぜか 私の書斎のソファで寝始める息子。

「ベッドで寝れば?」
と聞いたのですが
「ここで寝たい」
と すぐに寝てしまいました。(夕方です)

別に仕事の邪魔してるわけではないのですが
寂しくて寝てしまったのかなあと思うと
切なくなるパパ。
仕事に集中できないw

やはり家で仕事は難しいなw

コメント