個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

9月でもランドセルが殆ど売り切れ?!

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
5歳
ランドセル みなさまご無沙汰しています。 関西~関東は台風の影響で散々ではありますが 久々にブログ更新です! と言っても私のブログは検索で来られる方が多いので 更新してなくても気づかない人が多いのかも知れませんが……(´・ω・`) 時間が経つのも早いもので 我が息子も来年にはなんと小学生! という事で妻の誘いもあり 来年に向けて 息子のランドセルを見に行くことになりました。
スポンサーリンク
ランドセルってどんなでも良いじゃない? と思っていたんですが、妻にもコダワリがあるようで 連れて行かれた(正式には車で送らされた)のはコチラ。 全く私は知らなかったようですが 革製品で定評のあるブランド(?)みたいですね。 職人さん達がひとつひとつ作り上げてくれているという丁寧さ! ただし それなりのお値段はするらしいです。 うむーーー。 実は私も誕生日プレゼントに妻から下記の財布を貰ったんですが 確かに丈夫で使いやすいです。 [LT市場]
url : "https://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/ub0413/",
image : "https://shop.r10s.jp/takuminowaza/cabinet/mobile1/ub-c-coin18aw1.jpg",
shop_name : "土屋鞄製造所(楽天市場店)",
name : "ウルバーノ コンパクトコインパース",
key : "ウルバーノ コンパクトコインパース",
[/LT市場] という事で、さっそくランドセルを選びに 多摩センター近くにある南大沢店に行ってまいりました。 結構有名な割には、この店舗駅から離れております。 [GSMap img=”https://bit.ly/2r8Pv1l” url=”https://goo.gl/oUXPum” width=”400″ height=”300″ link=”1″] それも困ったことに 駐車場がありません!! LIB驚愕 ひょえー! 今後行かれる方はご注意! 南大沢駅から歩いてくるかバスで来るかがベストなようです。 という事で私と1歳の娘は車を逃して待機でございます。 (という事で私は中に入っていませんw) で、妻からの情報によると 2015年9月5日に行ったにもかかわらず 在庫状況は…… IMG_3204 殆ど売り切れ!! 残るのは黒と赤と若干の緑のみ…… 恐るべしランドセル事情。。。 それもどれも たけーーー!w 色は選べないにしろ、それでも材質とか選べるようで 自由に選ばせてみると…… ランドセル02 よりによって選んだのは ランドセル03 なんと10万オーバーの高級品!! (こいつ目が肥えてるな) さすがに これは我が家の経済事情に合っていないと思った妻は ランドセル04 言葉巧みに安い方に遊動w それでも7万ですが……ひょーー ランドセル選び 本当は見に行っただけだったんですが 在庫ギリギリだったので購入。 出来上がるのは3月だそうです。 (受注生産なんですね……) 高いやつは丈夫で良いとは思いますが 小学6年生ぐらいになっても男でピカピカなのも、どうなのよ? というのが私にはあるんですがね~ ランドセル05 私が小学校6年頃になると ピカピカなランドセルが恥ずかしくて わざと傷入れたり潰したりして ちょっと大人ぶったりしてましたがねw 今の時代はどうなのかなぁ~ そんな事考えると [LT市場]
url : "https://www.amazon.co.jp/2018%E5%B9%B4%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%AB-%E9%BB%92-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB-SMILE-%E5%93%81%E7%95%AA-ARD-001B-A4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E8%BB%BD%E9%87%8F%E3%81%8B%E3%81%A4%E9%A0%91%E4%B8%88-WEB%E9%99%90%E5%AE%9A%E9%9B%A8%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B071KXW8P4/ref=sr_1_1",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71KB9zghUkL._SX522_.jpg" ,
shop_name : "ARAND",
name : "ランドセル 2018年モデルフィットちゃんランドセル 日本製 6年保証付 【SMILE 品番:ARD-001B】",
key : "ランドセル フィットちゃん",
[/LT市場] この辺のクラスでも男の子は良いような気がしますが…… まあ 男親の意見は無視されますがねw とりあえず、娘の時はもう少し早く来ないといけないな と思いました。って7月とか???
2016年7月8日追記
 2016年の土屋鞄は予約開始の7月1日に、予約が殺到してシステムダウンしたみたいです。って事はもう殆ど売り切れ??

高級革製品を販売する土屋鞄製造所が7月1日、2017年4月入学用の小学生向けランドセルの注文受付を開始。注文殺到で電話やサイトが朝からつながりづらい状態になっている。  ランドセル市場が過熱している。高級革製品を販売する土屋鞄製造所は7月1日、来春入学用の小学生向けランドセルの注文受付を開始したが、店舗やWebサイトに注文が殺到、朝から電話やサイトがつながりづらい状態になった。

引用:高級ランドセルの土屋鞄、「ラン活」人気でシステムダウン – ITmedia ビジネスオンライン

 まあ、ウチみたいに選択肢はないけど数点ならばあるのだろうけど……ランドセル事情恐ろしい。  和泉おらんかさんが面白い購入体験記を書いてらっしゃいましたので、リンク貼っておきます。
下記に後日談が書かれています。

コメント