個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

越谷イオンレイクタウンに行ってみた。とても1日で回りきれん!

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
オモチャ

実は行ったのはゴールデンウィークなんで、今更?!って感じですが、忘れないうちに書いておきます。w

なんか関東圏内にも大型ショッピングモールが増えてきましたね。

今回、行った「イオンレイクタウン」も、そのひとつです。

20150503_6000
何故かこういう大きなショッピングモールって埼玉に多いような気がしますが気のせいでしょうか?

スポンサーリンク

さて、混んでると想像するのにゴールデンウィークに特に買い物がしたいわけでもないのにふらっと行ってみましたよ。

ナビで検索すると分かりますが、あまりにも広い敷地なので「レイクタウン」の何処に向かえば良いか悩みます。(そもそも目的がないのでw)

ちなみに駐車場もたくさんあるので、とりあえず「スターバックス越谷イオンレイクタウン mori ガーデンウォーク店」でもナビに入れてみては如何でしょうか?w

では 向かってみると……

20150503_5976
めっちゃ田舎や!

本当にこんな所にあるんかいな?!と思ってしまいますが確かにあるんです。

20150503_5979
近づくと大渋滞!!
ゴールデンウィークは恐ろしい……みんなレイクタウンの駐車場を目指しています。w

20150503_5980
途中渡り廊下なんか見えてきますが……渡り廊下の規模が尋常ではないw

20150503_6016-2

非常に分かりにくかったのが、建物が大きく言うとと3つに分かれていて

1.MORI
2.KAZE
3.OUTLET

に分かれているんですが、それぞれホームページも分かれているので、初めてだと、どういう配置になっているのか分かりにくい!!
上の図はMORIの案内板を写真で撮ったものですが、これ見て初めて把握出来ました。
ちなみに「P」以外に「J」やら「Q」やらありますが、全て駐車場ですw

20150503_6018
とりあえず、我らは良くも分からず「MORI」の屋上駐車場に停めて、昼食を食べようかと……

20150503_5998
そしたら ここのフードコートも広すぎ!!!!

20150503_6001
いったい全体、なん店舗あるんでしょう?!というぐらい多い。(ちなみに他にも食事できる所は数多くあります)

フードコートってそれぞれ食べたい物が食べれるので良いのですが、あまりにも広いので、席によってはお店からもの凄い遠くなるので結構面倒だと思いました。利用してみようと思う方がご注意。

珍しいなと思ったのは……

20150503_5988
フードコートに二郎系ラーメンがあるんですw
正確にはインスパイヤ系って言うんですか?あまり詳しくはないんですが、店の名前は

ジャンクガレッジ

まあ、子どもや女性はオススメできませんが、ネタにもなるのでチャレンジしてみました。

20150503_5990
初めての人は衝撃を受けるラーメンですが、ハマる人はハマるらしく、熱狂的なファンがいます。無料トッピングが異常なんですが私は普通に全増しでチャレンジ!(トリプルはヤバイです)

20150503_5994
普通に見えますが、サイズが全体的にビックサイズです。
20150503_5995
麺が太いのが二郎系の特徴。
味は説明が難しいですが、「二郎系」の味ですw

20150503_6002
なんとか完食しましたが、かなりヘビーでしたw

20150503_5999
食後徘徊してみると、まあいわゆるイオン系のでかいショッピングモールですね。店舗数は半端ないですがw

20150503_6006
歩き疲れる人が多いのか通路にこんなマッサージ機が置いてありました。

10円?!

なんだ?!この破格な値段w
試しにやってみましたが、まあソレナリですwそれも1分w

それでも ちょっとした休憩にはとても良いですね!

20150503_6007
ちなみに こう言った幼児を食いつかせるトラップがそこら中にあるため、なかなか進めなかったりしますw

20150503_6012
でも こう言ったカートがイオンにはあるので、これに乗っけてドンドン進むのがオススメかなwただし子供2人いると両親で行かないと辛い。

20150503_6014
ただし、アウトレットに移動の際は降りないといけないようなのでご注意を。

では、さっそくアウトレットの方へ

20150503_6017
正直 想像以上に離れています。

20150503_6019
渡り廊下から見ると もう大分夕方目なのに、いまだ駐車場を求める渋滞が……オソロシヤ~

アウトレットに着くと……

20150503_6021

MORI側入口に珍しいチュロス専門店があったので、試食
(食べてばっかりみたいですが……)

20150503_6023
結構美味しかったです。しかし

20150503_6024
この コーヒーの蓋が良くない!
いまどきのコーヒー屋さんやコンビニコーヒーと同様に蓋を付けながら飲むことが出来るんですが、口をつける所が思いのほか厚いために非常に飲みにくい!

正直 火傷をする勢いなので

20150503_6025
蓋を開けて飲むことをオススメします。

20150503_6027
OUTLET側は屋外に面しているので、とても気持ちよくショッピング出来そうです。(私達はウィンドウショッピングでしたが)

20150503_6029
とても整備されています。

20150503_6031
奥に行くとレイクタウンの名前の由来にもなっている湖が見えてきます。でもね、これ湖じゃなくて池だよね?というツッコミは心のなかに閉まっておきましょう。

アウトレットは意外に色々あるんですが、ちょっと気になったのは

20150503_6042
ボーネルンド セレンディピティストア レイクタウンアウトレット店

知っている方は知っている知育玩具のメーカーのお店。
大人でもワクワクするような健康的な(基本、木材で出来ている物が多い)オモチャを売っています。

20150503_6039
例えばこれ。
パーツを組み合わせてピタゴラスイッチみたいなのを自分で作れるキット。
正直買うかどうか迷いましたが、今度どちらかのジジババにお願いしようかと……w
[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00BJEYLOC/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/816Vtr2m-ZL._SX522_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "ボーネルンドオリジナル (BorneLund Original) クアドリラ ツイスト&レールセット (2013年版) QDE6009AB05",
key : "ボーネルンドオリジナル クアドリラ",

[/LT市場]
20150503_6040
妻が欲しがっていたのがコレ。
ビー玉を上に置くと回転したながら落ちて行くのですが、落ちるときにとても良い音がするんです!それも木の豊かな音。

↑YOUTUBEにありましたが、こんな感じです。リアルに聞くともっと良い音ですよ!

とても良い!んですが……ちょっと値段高くないですか?(T_T)
とはいえ、このメーカーちゃんと音程も考えて作られているそうなのでしょうがないのかも知れませんね。(私は絶対音感がないので良く分かりませんが)
まあ贈答品としてはとても良いと思います。
[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0020GEXUK/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41PKquaWV7L.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "マジックウッド (Magic Wood) カラコロツリーS MB1402",
key : "マジックウッド カラコロツリーS ",

[/LT市場]

20150503_6041
そして息子が気にいってたのがコチラ。
プラスチック製品ですが、水遊びのオモチャです。

ただし、ただの水遊びのお船を浮かべるだけでは実はなくて、運河の仕組みが遊びながら理解できるという学習性も兼ね備えているのです。

正直、説明を見て、大人でも へ~と思うこともあり、とても素晴らしいと思いました。でも値段高いですw
[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004QOT57U/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81SVXCzfoHL._SX522_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "アクアプレイ (AquaPlay) アクアボックス カナルロック・ハーバー AQ516",
key : "アクアプレイ  カナルロック・ハーバー ",

[/LT市場]
と、オモチャ売り場で捕まって、タイムアップw

むーー なかなか1日では回りきれないなあと痛感しました。

コメント