個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

我が家のキャラ弁

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
4歳

先日のお話。

4歳の息子が幼稚園(正確にはこども園)の遠足ということで
珍しく 妻がお弁当を作っておりました。

ふと私が
「やっぱ キャラ弁とかにするの?」
(キャラ弁=こちらを御覧ください)

と 聞くと

( ゚д゚)ハッ!

と モクモクと作業を始めて

あれれ 余計なこと言ったかな?

と思ってたんですが
完成したお弁当を見てみると……

20140516_0534
おおお! すごい 手先が器用!

20140516_0535
ついでにパパの分も作ってくれました。

ほー 普段は何か別に~と 思っていましたが
作ってもらうと 何かワクワクしますね。

で、お昼に食べてみました。

( ̄□ ̄;)!!ん?

20140516_0082
のりが サランラップにくっつくぞ……

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー これ単にラップにマジックで描いただけだ!!

騙された!!

遠足行った4歳息子も
「ノリがとれないね~」
と必死にラップからノリを取ろうとしていたらしいです(笑)

良いのか?これで (笑)

コメント

  1. かよポン より:

    げらげらげら!!
    奥様、ナイスっ!
    ワタシも、次回はそれでいこうっと♪

  2. lightning2014 より:

    かよポンさん
    これやったら 多分一生子どもたちに
    言われると思いますよw
    やめたほうが良いと思います。