個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

多摩センターカリヨン館がカリヨンではなくなりました

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
地域情報

2015年のカリヨン館
もうご存知の方も多いと思いますが、
平成狸合戦ぽんぽこ でも登場した多摩センターのカリヨン館がカリヨンでなくなりました。(笑)

スポンサーリンク

写真でも分かるかと思いますが
建物の壁面にあったカリヨンの文字はなくなっています。(´・_・`)

お隣のマグレブが買い取ったようです。
だいぶ、古いビルなのでどうなのか?とも思いますが、既に人気がなくなってきてたので、これで変われば良いかもですね。

ちなみに、中もリニューアルするらしく
既にブックオフはなくなっておりました(笑)

1階にあった激安スーパー千歳屋が増床するようです。
そもそも千歳屋って、とても安いスーパーなんですが
スーパーのドンキホーテと言えるほど
ごみごみしていて(客が多いのも原因ですが)
とてもベビーカーで歩ける状態ではなく
子連れの方からは敬遠される場合も多かったんですよね
増床して、混み具合が解消できれば
子供連れの人も行くかもしれませんね

しかし多摩センターは
この千歳屋、駅下の新鮮市場
イトーヨーカドー、フーディアムと
(少し離れると三徳や江戸やなど、まだまだある)
スーパーの激戦区ですね
さすがに、どこか倒れるのではないかとヒヤヒヤしておりますが……

ちなみに多摩市役所の出張所も移転のようです。

空白期間があるようなので
多摩センター住民の方はご注意を。

コメント