個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

今更ですがルービックキューブがマイブームにw

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
オモチャ

20150419_5640

ルービックキューブって何処の家にもひとつありませんでした?
でも、だいたい一面しか揃わないで挫折するんですよね~w

私も子供の頃から 一面しか揃えられず
よく分解したのを覚えていますw

ふと 少し前 家にこんな物を発見しました

20150419_5639
100円ショップで売っているルービックキューブです。
妻が子どもと買ってきたようです。

昔はとても解けませんでしたが
今の世の中 ネットで調べれば攻略法が書いてあるだろう!と
検索してみると ほほ~ そこそこありますね~(@_@)

スポンサーリンク

で、この100円ルービックキューブで
ネットで調べた解法でやってみると!

と、解けた!!!

子供の時から全く解けなかった6面全部解けた時の
この快感が堪らなくて 何度もやるが……

さ、さすがに100円だけあって 動きが悪くてイライラw

という事で、正規品をネットで買っちゃいましたw

[LT市場]
url : "https://item.rakuten.co.jp/edion/4975430506926/",
image : "https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/edion/cabinet/goods/ll/img_127/4975430506926_ll.jpg",shop_name : "エディオン 楽天市場店",
name : "メガハウス ルービックキューブ ver2.0 ル-ビツクキユ-ブVER2 [ル-ビツクキユ-ブVER2]",
key : "ルービックキューブ",
[/LT市場]

ちと高いのですが レビュー見てる限り
白地の中央にマークがあるこの正規品が一番良いようです。
(安いのもあるけど ならば100円ので良いよねと言うことで)

20150312_5077
こんな感じで入っています。

20150312_5078
そして それも解法攻略書付き!!!
それも この解説書は個人的には
ネットとかのやつと較べて 一番分かりやすかった!!!!

そもそも 昔は
1面揃える→2面揃える→3面……
と解いていくと思っていたんですが

実は1面揃える→サイド4面を2段目まで揃えて……
って解かないといけないんですね!!!
30年近く勘違いしてました(^_^;)

という事で、解けたという証拠ムービー↓

正直言ってこれを見ても解けないと思います。
今度 解法をブログに書いてみようかなぁと思っています。

しかし 解けると 結構ストレス発散になりますよ これw

コメント