個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

VAIO Tap 11 を1週間使ってみた。その2

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
パソコン

関連過去記事:
ノートパソコン壊れたYO!
パソコン買いにビックカメラ アウトレット有楽町店に行ってみた。
ノートパソコン買うよ!(今更ですが)VAIO Tap 11
VAIO Tap 11 を1週間使ってみた。その1

20141112_4951
早速、息子にHuluを見るために専有されましたw

まあ、それは置いておいて いきなりですが不具合が発生!

スポンサーリンク

キーボードの反応が悪すぎる

typing01
昨今の学生はパソコンが使えないという噂がありますが
仕事で何年もパソコンにお世話になっていると
必然的にキーボードの打つ早さが速くなりますよね?

私、めちゃめちゃ速いわけでもありませんが例えば
「いつもおせわになっております」と打つと

このVAIO Tap11は 反応が送れて
数カ所認識されず

typing02
「いうもせwにあてms」
みたいに、しばしばなるんです!

んーーーーー?! これは使いモンならんぞ!!

押してもいない所が反応する。

誤動作

これも困ったちゃんなんですが、触れていない右端が押されたと誤反応してしまう事がしばしば。変なアプリが勝手に立ち上がったりすることになり、とてもタブレットとして使えない状態に。

これに関しては結構、VAIOでよくあることらしく
[Windows 8] タッチパネルに触っていないの… | Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
こちらで対策のキャリブレーションプログラムが配布されています。

しかし、試してみたが 全く改善の余地なし。

特にキーボードの方がかなりストレス溜まるので

サポートに電話してみた!

VAIO生産から撤退したSONYですが
勿論サポートはしてくれます。
サポートとやりとりして、何個かあちらから言われた作業をしてみたが
結局 改善しない。

という事で 一度引取になってしまいました。(T_T)
分かれ
日本通運さんが引き取りに来てくれました。
暫くのお別れです……。

ネットで調べると1週間ぐらいで戻ってくるらしいですが、こういう場合、海外メーカーじゃなくて良かったなぁと思いました。(もっと掛かる場合が多い)
と言っても、Appleのmacは3,4日らしいですがね(すばらしい)
20141110_4851
という事で戻ってくるまでテレビをモニタ代わりに出力して仕事します。w

続きを読んでみる

コメント