個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード」レビュー

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
クレヨンしんちゃんシリーズ

[LT市場]

url : "https://books.rakuten.co.jp/rb/6718078/",
image : "https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/9653/4934569639653.jpg?downsize=200:*",
shop_name : "",
name : "映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード",
key : "映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード",

[/LT市場]

大人 ★★★★
4才男子 ★★★★★


なんか最近 うちの4才男児は「クレヨンしんちゃん」にハマっているご様子。
毎日のように見てます ( ´ー`)フゥー...

でも クレヨンしんちゃんの映画は

とても良く出来ている!

ちと 子供が下品になるのが玉に瑕ですがw
それでも 変な物見せるよりはオススメです。

で、今回のレビューは
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード」
です。

スポンサーリンク

簡単にあらすじ。

クレヨンしんちゃん
朝から野原家は不機嫌。

クレヨンしんちゃん
というのも朝ごはんが かなりがっかり。
シロにいたっては のり一枚 !w

文句をいう家族。
しかし これには深いわけが!!

奮発してみさえが 高級牛肉をたんまり買っていて
今夜は焼き肉よ~~っと ちとそれで予算オーバーしたので
朝食は少し節約したらしい。(んな馬鹿なw)

それを聞いて家族は納得!!ヮ(゚д゚)ォ!

夜の焼き肉を楽しみにしつつ 朝食を食べようとすると……

クレヨンしんちゃん
次から次へと謎の人物が乱入。

捕まりそうになるが 逃げる野原家。
しかし 悪の組織は色々な方法で逃亡不可能に誘導していく。

クレヨンしんちゃん
普通の生活(=今夜、焼き肉を食べること)を勝ち取るため
悪の組織がある 熱海に向かって 家族は進んでいく……

といった ロードムービーです。

見ていない人にはっきり言っておきます。

大きな陰謀や 日本を守る正義とか

全くありません!w

最初から最後まで くだらない事が続きますw

でも これが 本当にくだらなくて面白い!

そしてラストまで言っても
納得行かず モヤモヤするんですが

なんか 家族で焼肉食べたいな
とふと思ってしまうのが不思議です。

とても小さな幸せなんですが
でも それが 家族にとっては大事なんだなぁ
と感じる良作と感じました。

なんか どうしても映画とかだと
最後は町を守るとか 正義を貫くとかになりがちですが
焼き肉を食べて終わるという この作り手の勇気には脱帽。

是非、家族で見てもらいたいなぁと思う作品です。

大人 ★★★★
4才男子 ★★★★★

コメント