個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

異国な感じがする一角・ジョンソンタウンに行ってきた(埼玉県入間市)

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
埼玉県

20140927_3647
家に近いわけではありませんが
アメリカの郊外の家並の雰囲気がある区画ジョンソンタウンに行ってきました。
http://johnson-town.com/
JOHNSON TOWN|ジョンソンタウン
もともとは米軍基地の軍人の為に作られた家の区画だったようですが
その家並を残して その雰囲気を継承している不思議な区画です。


ほとんど車でしか行けない場所なんですが
ナビならば「ジョンソンタウン デンタルクリニック」を目指した方が
良いかと思います。(お客様駐車場があります)
圏央道で来ると西側から来ると思いますが

20140927_3649
米粉パン専門店 Koigakubo(コイガクボ) 」を越えると
右側に写真のような「JOHNSON TOWN」という看板が見えてきます。
この手前から車で入り込んでも良いのですが
いきなり狭い道なので 初心者は ここを越えて
20140927_3682
iL-CHIANTI CAFE 入間」の前を右折した方が良いかと思います。

20140927_3640
上の写真の(9)の右から入っていく事になりますが
赤い部分がお客様駐車場です。
20140927_3681
侵入すると こんな感じで車が並んでるんで
駐車場いっぱいある!と思いますが殆ど契約者専用なので
停められません。
しかし
20140927_3680
前の表示には この区間には赤くなっていませんでしたが
No.9~18まではお客様用駐車場に指定されていたので
停めることはできるようです。
(ただし この標識は日によって変わる可能性があるので要確認)

20140927_3627
この区画は あきらかに日本ぽくない雰囲気。
20140927_3629
通りにはオープンカフェや
20140927_3630
20140927_3631
雑貨屋さんが立ち並んでおります。

20140927_3644
全体的にはアメリカのイメージを皆さん演出しているので
(みなさん日本人が経営しています)

20140927_3651
雑貨もアメリカチック。

20140927_3668
私の大好物なハンバーガーを扱っているお店もあります。

20140927_3639
なぜか 郵便ポストが青い!
それもポストに「JOHNSON TOWN」と書いてあるし!
そんなことあるんだ!と感心。

20140927_3635
おしゃれなお店がとても多いです。
20140927_3638
でも こんなショーケースがあっても

20140927_3637
ん??
20140927_3636
なんと お店ではなく一般の家!!

そう。この区画 雰囲気のある平屋のお店が並んでいるんですが
全てがお店ではなく、賃貸で居住している人もかなりいるので
訪問した際はご注意を。

20140927_3676
便利かどうかは分かりませんが
こんな町並に住んでみたいという人は多いようですよ。

20140927_3646
しかし既にオーナーの趣味なんでしょうか?
見事な区画です。

しかし犬が入れるお店があるためか
この区画 本当に犬連れのお客さん?が多いです。
20140927_3677
それも 飼い主通しで知り合いなのか
集まっている感がありました。
写真は猫ですがw

それも 至る所に 犬の糞の始末を注意する表示があったので
若干 住んでいる人は犬連れのお客さんに困っているところも
あるのかなあと思いました。

20140927_3674
ちなみにここに来た目当ては、この

20140927_3643
4legs factory」というお店。

20140927_3672
オーダー家具屋さんらしいですが

20140927_3671
こんな名前入りの木のパズルを作ってくれます。
出産祝いに良いみたいですよ。

一日中いるところでは、ないような気もしますが
近くに来たら寄ってみても良いと思います。

コメント