個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

ゴーカートが100円で乗れる公園に行ってみた(府中市 交通遊園)

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
4歳
男の子って本当に乗り物好きですよね~ で、最近ほとんど自分だけでYOUTUBEが見られるようになってしまった わが4歳男子が先日見ていたのはこちら
な、な、なんだこれ?! 子供用の電動カー?! さらにおそろい言葉。 「これ 買って」 えーーーー 買えませんよこんなの! 団地住まいの我が家の何処に置くんですかーーー?! それに これ日本じゃ乗れないでしょう?
スポンサーリンク
でも、一応調べてみると [LT市場]
url : "https://item.rakuten.co.jp/alphaespace/4006093/",
image : "https://shop.r10s.jp/alphaespace/cabinet/img12/4006093_7.jpg",
shop_name : "輸入雑貨アルファエスパス",
name : "【組立要】キッドトラックス パトカー 電動自動車 12ボルト バッテリー付 対象年齢3~7才Kid Trax Dodge Pursuit Police Car 12-Volt Battery-Powered Ride-On",
key : "キッドトラックス パトカー 電動自動車 ",
[/LT市場] まあ そういう値段だろうな~と思って諦めていると [LT市場]
url : "https://item.rakuten.co.jp/paranino-formalstyle/fp-clg97/",
image : "https://shop.r10s.jp/paranino-formalstyle/cabinet/fp/fp-clg97.jpg",
shop_name : "パラニーニョ フォーマルスタイル",
name : "Fisher-Price 電動乗物玩具 バッテリカー バットマン",
key : "Fisher-Price バッテリカー バットマン",
[/LT市場] 安いやつだとこんなのもあるので むむっと思ってしまうダメな親でして おいおい! どちらにしろ置く場所がないだろ! そうでした! この欲求が抑えられない息子の為に ゴーカートみたいなのが格安に乗れる
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/shisetu/kankyo/koen/kotuyuen.html
府中市の郷土の森公園の中にある「交通遊園」に行ってみることに。 [GSMap img=”https://bit.ly/2zw8CHk” url=”https://goo.gl/DQu7Uo” width=”400″ height=”300″ link=”1″] 駅は遠いので、車で来るのがベターだと思いますが 京王線 分倍河原から「府中市郷土の森博物館」で下車する方法もあるようです。 20140921_3290 日曜日に行ったせいか、比較的混んでいましたが 駐車場に普通に入れました。 府中市はお金持ちなのか 太っ腹の 駐車場無料! はじめて行くと「交通遊園」が郷土の森公園の何処にあるか 迷うと思いますが [GSMap img=”https://bit.ly/2QrR3la” url=”https://goo.gl/asqJf4″ width=”500″ height=”300″ link=”1″] 郷土の森公園の北東にあります。(赤で囲まれている部分) 一番近い駐車場は体育館脇またはその向かいの駐車場が 近いですが 普通に歩ける距離なので 散歩がてら 離れた所でも大丈夫かもです。 予備知識がなかったので第2駐車場ってところに停めましたが 20140921_3292 あまりちゃんと案内板が出ていないので かなり不安になりましたw 20140921_3297 近づくと 交通遊園とすぐわかる感じの場所です。 子供に教えるための 信号がきちんと置いてあり 道路には 無料で貸してくれるペダルカーが車として通っています。 20140921_3360 このペダルカーは数は結構あるみたいですが 気が済むまで子どもたちは乗れるので なかなか 乗るのが難しいかもですね 20140921_3322 ゴーカートは距離は短いんですが エンジン式と電動式があって 意外に電動式が空いていたりするので 混んでるようならば電動式に並んでみるのもありかと思います。 ただし電動式は階段で陸橋わたらないと乗り場に行けません。 20140921_3325 ゴーカートはエンジン式電動式同じく1週¥100! ちなみに3週までお金を出せばできるので 券売機で2週ボタンなどで買えますが 2週ならば2枚の券が出るだけなようなので 取り忘れないように注意! (私は2週買ったんですが1枚しか取らないというミスしましたw) 20140921_3326 距離は短いですが 十分楽しめます! 20140921_3328 しかし うちの子がハマったのが 電動式ゴーカート乗り場の方にある 「電動自動車」 これ むかし よくデパートの屋上にあったやつですね!! これは 乗り物に100円を入れると動き出し、時間が経つと停まるので 入口で並ぶのではなく 敷地内の空いている車に自由に乗るという形式です。 20140921_3340 足元にあるボタンを踏むと進みだす仕組みなんですが これに大ハマリ! 20140921_3345 結局1000円ぐらい使わされましたが 下手な遊園地行くよりはかなりお得な感じがします。 20140921_3350 ちなみに敷地内にはSL(D51)や 20140921_3304 バス。 20140921_3306 消防団の消防車。 20140921_3319 都電の電車なんかも展示されています。 20140921_3298 公園的な遊具もあり、 20140921_3371 我が子は1時間近くもここで費やす始末……。( ´Д`)=3 20140921_3381 不思議な形のアスレチックもあり 20140921_3347 いつの間にか裸足で遊ぶことに。(´Д`)ハァ…
帰りは足を洗って帰りましたが 20140921_3389 「府中市郷土の森観光物産館」というところによってみると 20140921_3382 府中のキャラクター「古都見ちゃん」がお迎え 20140921_3385 なかには 府中で採れた野菜なんかが売られています。 20140921_3386 ほほうと思っていると 20140921_3383 多磨納豆というもの発見! 20140921_3384 ん? 北海道十勝産???? で多磨納豆?? 謎です! 多摩ではなく多磨なのも理由のひとつ?? 最後に謎がありましたが とても 楽しめる場所でしたよ! ちなみにゴーカートは高校生以上は一人では乗れません あくまで子供のためのものらしいです!

コメント