個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

カレーの味が薄い時 何を入れるべきか?

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
育児

今回はカレーのお話。

小さい子供がいる家庭ではよくある欲求だと思いますが
カレー
「辛いカレーが食べたーい!」

こどもが食べられるようにカレーって
どうしてもバーモントカレーとか甘いやつに
なっちゃうんですよね~

最初はしょうがないと思っていたんですが
ずっと甘いカレーしか食べれないとストレスが溜まってしまうので
我が家では 先日 全員 レトルトという荒業に出ました。

うーーん 久々に家で辛いカレーを食べれましたが
やはり なんかレトルトって何か美味しいんだけど
味気ない感じがするんですよね~
なんなんでしょう?? レトルトメーカー頑張って!

という事で 辛い話は置いといて
先日 妻が作ったカレーなんですが
20140920_3281
ん? なんか薄くない?

こう言った料理の味に関しての内容は
言うと喧嘩の種になるので
基本的には妻から聞かれない限り我慢しますw

でも今回は妻のほうから聞かれたので
「ちょっと 薄いね。」

ということで妻は味足しのために
・ソース
・ごま油
・塩 etc

などネットで調べて入れてみたましたが
食べてみると
「不味くはないんだけど 味にパンチがないなぁ」

それで、入れてみたのがジャジャーン

20140920_3280
カレー粉w

こ、これが入れてみると
バーモントカレーなのに一気にコクと味にパンチが!!
って何か当たり前の物入れてると思いますがw

当たり前だけど やっぱりカレー粉が一番でしたw

※ただし 4歳男子に足したやつ食べさせた所、辛いと言って
食べなくなりましたので、個人個人付け足したほうが良いと思います

20140920_3283
ちなみに 石垣島で買った塩屋(まーすやー)のカレー塩も試しに足してみると……
これは辛さが引き出て これもGOOD

塩屋(まーすやー)公式通販サイト

カレー塩単独で入れてはいないので、単独でも行けるのか
分かりませんが、試す価値はありそうですね~

という事で今回は あたりまえ~あたりまえ~ 体操なお話でした。

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004GTNO4U/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81C8lrGfiDL._SY606_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "インデアン食品 インデアン 純カレー 160g",
key : "インデアン食品 インデアン 純カレー",

[/LT市場]

コメント