個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

フケ対策に薬や特別なシャンプーはいらない!

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
雑談

最近育児の記事なんて書いていないな~
と思いつつ そもそもノンジャンルに書こうと思ったブログなんで
ご勘弁ください&暖かくお見守りくださいw

ふけ
わたし、昔は結構フケが出るタイプでして
結構コンプレックスがあったんですが
確かネットでみた記事で、こんなのがありました。

フケというのはカビが原因。

えーーーーーーー!
実はフケって頭皮にあるカビが原因で出るらしいんです!!

なので、フケが出る人って頭皮が乾燥して出ると思っている方が多いんですが
対処法としては逆でして

お風呂から上がったら
すぐに頭皮をドライヤーで乾かす!

これで私はフケが出なくなりました。
髪が短い男性は ほっといても髪は乾くので
ドライヤーなんて……考えてしまうと思うのですが

カビの繁殖は 生温かくてジメジメしたところが最高なんです!
つまり風呂あがりでほっとくと、このカビが繁殖してしまうので
繁殖する前にドライヤーで乾燥させてしまうと
徐々にカビが死滅していくらしいです。

フケでお悩みの方がいたら
試してみてください!!!

ここ10年以上フケは殆ど出ないです。ワタクシ

コメント