個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

札幌を歩く!(ぷち観光)その1

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
北海道

札幌では珍しい大雨の影響があるかと思いましたが
意外に私が朝起きれなかった事以外は問題はありませんでした。
夕方には仕事の集まりがあるので
あるようでない時間を利用して札幌市を歩いてみます。

20140911_2949
勿論、都内にもあるんですが
路面電車。
まずは乗ってみましょうかね。
20140911_2951
値段はこんな感じ。
交通系非接触型ICカード(PASMO等)も使えました。
でも、利用者を見てみると あまりICカード使っている人は少なかったです。
あまり浸透してないのかもですね。20140911_2952
窓外見てて気づいたわけではありませんが
札幌って室外機があるエアコン家に付けてない家庭が多いんですかね?
ほとんどの家で室外機がありません。

ちなみに聞いた話では 給湯器も室外にあることは少なく
家の中にあるのが普通のようです。
外だと雪の影響があるからでしょうかね??
20140911_2953
すすきのって来るまで、東京の吉原のような
風俗街かと思っていましたが
そんなことはないようです。(勿論風俗もありますが)
というか すすきのって札幌だったんだと初めて知ったw

すすきの近辺に ビルの上に観覧車があるところがあります。
そういえば六本木にもビルの上にジェットコースター作ろうとしてた
のもあったね。
今回はパスしました。

そんな事をしていると昼時なので
昼食を食べようと 地元の人に 地元の人しか知らないような
店を教えてもらいました。

20140911_2954
みよしの 札幌。

んーーーなんとも狭い店。
カウンターで6人ぐらいしか座れないと思います。

でもこの店の餃子は北海道の人ならば知らない人はいないほどのようです。
マジか!?
では 早速メニューを

20140911_2955
ん?

こ、これは?! めちゃめちゃ安いな!!

20140911_2958
という事で「大盛ぎょうざ定食」にしました。税込545円。

ぎょうざ的には普通かな~と最初思いましたが
この店、にんにくがタレに自由な量を入れられるので
少しタレに加えてみると……これがなんとも美味い!
全然、北海道らしくない食事ですが
北海道のソウルフード確かに頂きました!!

あまり長く書いても読んでくれないでしょうから
本日はここまで。

コメント