個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

切迫早産! それは急にやってくる。 その3

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
4歳

切迫早産! それは急にやってくる。 その1
切迫早産! それは急にやってくる。 その2 の続き

料理に悪戦苦闘

殆ど料理なんてやったことありませんでしたが
息子の健康のことや ママがいないと悲しまれるのも嫌だったので
COOKPAD見ながら結構頑張りました。

2014_0118_205327_00

さらに 通っている幼稚園は給食なんですが
日曜保育の保育園はお弁当なので
お弁当も挑戦することに。
2014_0119_080433_00

時間が掛からないような物でしか出来ませんが……w

2014_0119_190746_00

こんなお弁当でも 残さず食べてくれると感動します(T_T)

色々 挑戦しました。
2014_0119_191759_00
定番のカレー。(勿論 甘口)

2014_0205_180818_00
唐揚げうどんw

2014_0206_185856_00
塩焼きそば。
作ったのに 寝てしまった……(T_T)
なかなか 料理に手間取ると 遅くなっちゃうんだよね。
ついでに タイミング悪く幼稚園のお昼寝を止め始めた頃だった

2014_0214_191448_00
慣れてくると 品数も増えてきて

2014_0217_181124_00
我が家名物のジャンボハンバーグ。

2014_0219_185544_00
自分では好んでは食べない魚も焼いてみる。

2014_0224_192343_00
息子が幼稚園に入る前にお世話になった保育ママさんから
貰った「せんべい汁」もチャレンジ。

2014_0217_083727_00
息子が雑誌を見て 「これ作って」と言われた
オムライス(ケチャップ ハート型w)も作ったw

朝食は意外にその日によって
本人が食べたいものが異なり……

2014_0206_080447_00
パンの日

2014_0224_083520_00
ご飯の日。

2014_0214_083734_00
急遽 甘いパンが食べたいと言われたので
お菓子のチョコを乗っけて焼いてみた。
結構 濃厚なチョコパンが出来たw

冷蔵庫の中って 奥さんしか把握していなよね?

何があって何がなくて
この食材は早く食べないといけないとか
分からなかったし 慣れていなかったので

随分 色々失敗もしたなぁ

やってみて気づいたんだけど
余り物の翌日出す時、そのまま出すだけでなく
一手間 調理を足してアレンジして出していたりなど
妻はよくやっていたんだなあ と今更ながら関心しました。

つづきは次回。
切迫早産! それは急にやってくる。 その1
切迫早産! それは急にやってくる。 その2
切迫早産! それは急にやってくる。 その3
切迫早産! それは急にやってくる。 その4
切迫早産! それは急にやってくる。 その5

コメント