個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

グランカフェで朝食/雨のディズニーシーを楽しむ ディズニーリゾート2日目

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
04ヶ月

前回:ディズニーリゾートに2泊3日で行ってきたよ 1日目

よく知らなかったんですが
ディズニーリゾートって開演時間が日によって違うんですね!(-_-;)
まあだいたいディズニーシーで8:00~8:30ぐらいなんですが
せっかく泊まっているので早く朝食食べて存分に楽しみたいですよね~

という事で7:00起きを目標に!

しかし

7:00 誰も起きず。

8:00 親は起きたが……
20140828_0843
こどもたち爆睡。
結局 動き出したのは9:30頃……orz

て言うか 朝食10:00までだよ 急げ!!!!

スポンサーリンク

宿泊したシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルには朝食が食べられる場所が3~4つほどあるようなんですが、その中でも大人気な20140828_0844のが
1Fにあるグランカフェというところのビュッフェです。

20140828_0836
9時ぐらいだとまだ並んでいます。

でもさすがに9:30ぐらいだと たいして並ばず入れましたw
(逆に良かった??w)
でも10:00で食べ物が片付けられるのでご注意。(食事は11時まで可能)
20140828_0845
20140828_0846
人気があるだけあって 食材の豊富さは眼を見張るものがありました。
それも どこか かわいい感じも人気があるのかな~

20140828_0847
でも よく考えると自分でチョイスすると
結局 どこでも同じになっちゃうんだよな~
という結論に。
でも美味しかったです マジで。

さあ出発!!(って結局、11時過ぎですがw)

20140828_0849
ん~~でも天気が悪いですね~~(-_-;)

と言っても ここに来てホテルで過ごすはないだろうという事で
出発!!!

ホテルからはディズニーリゾートラインの「ベイサイド・ステーション」まで
バスで送迎してもらいそこから あのミッキーのモノレールに乗って行きます。

この時が気づかなかったのですが

この駅、ホテルの目の前にあるので
待つぐらいならば歩いて行ったほうが早いです。正直w

妻はディズニーシー自体 歩ける距離と言っていましたが
それは流石に無理なので 諦めてモノレール乗ったほうが良いと思いますよ
20140828_0850
ディズニーシーに到着。 小雨が降っています(-_-;)

雨が降ってるから お客も少ないだろう?!と
思っていましたが 全然少なくなかったです。
やはりツアーの人とか宿泊の人は雨だからって
予定変えられませんからね トホホ

基本的にディズニーシーは大人向けなところがあるので
いままで子供を連れて来ませんでしたので
かなりシーは久しぶり!

20140828_0853
入口ではマーチングバンドが屋根の下で演奏。
これも晴れていたらオープンなところでやっていたんでしょうね~

20140828_0855
おお! なんかこの風景がいいですよね~
異国に来たような でも実際にはこんなところはないだろうという
なんかファンタジーな世界。

20140828_0857
小雨に負けないで頑張ります!
20140828_0858
ディズニーシーはシー(海)という名ですが
どちらかと言えば川とか湖がテーマなような感じがします。
(実際はもちろん海水ですが)

とりあえず 適当に歩いていると
「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で
まさにこれから公演が始まるという
ビッグバンドビート」を鑑賞。
http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:aw_band/
どんなものが行われるか分からずに
流れで入ってしまいましたが
ザッツ・エンターテインメント的なショーで
子供でも楽しめる30分間でした。

正直言うとこれ見ただけで基は取れたぐらい
洗練されたショーで、ジャズバンド、タップ
そしてミッキーのドラムやら色々。
是非 一度はご覧になったほうが良いかと思います。
(うちの4歳児は途中で寝ましたが……)

ディズニーでは最近は人気アトラクションには
FP(ファーストパス)というのを導入していて
予め決まった時間の予約を入れておけば
あまり待たないでアトラクションに乗れるという
システムがあるんですが。
逆にこれがないと 3時間も待つこともあるので
FPがあるものは 絶対取ったほうが良いんです!!!
(一度FPを取ると数時間 他のFpが取れなくなるので
取る順番は吟味したほうが良い)

で、今回はまず 人気アトラクションの
トイ・ストーリー・マニア
http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:aw_toy/
のFPを取ろうと言ってみると……

「本日のFPは終了しました」

ヮ(゚д゚)ォ!

まだ12時過ぎなのに もうないの?!

こ、これは 午前中に取らないと行けないみたいですね……

うちの4歳息子は身長102cmに満たないので
しょうがなく「ストームライダー」のFPを取得。
1時間後ぐらいの予約だったので、ちょうど良い感じでです。
http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:pd_storm/
指定時間になるまでフラフラ歩いていようかと思っていると
雨の勢いが強くなってきました。

これは やばいと思い
「マーメードラグーン」に退避!
20140828_0860
ここは全て屋内になっているので
雨でもへっちゃらです。
ただ 乗り物が子供向けなのでカップルには不向きかな??

子連れの私達には快適な雨宿りスポットでした。

そしてFPを取った「ストームライダー」に時間になったら向かうという。

ストームライダーは赤ん坊背負っては厳しそうだったので
パパと4歳息子で乗ることに。
FPがあったのでビジター100分待ちのところを15分ほどで乗ることができました。

ん~~快適!

ストームライダーって実際は座席がガタガタしてるだけなんですが
映像と風なんかで臨場感があって
4歳息子はかなり怖がっていました。w

20140828_0905
夕方には中央の湖でショーが行われ
20140828_0976
夜の夜景は もう異国のよう。

乗り物とか あまり乗れなくても
十分楽しめると思いました。

しかし、敷地面積はランドもシーも同じぐらいのようですが
歩いてみると圧倒的にシーの方が広く感じます。
バリアフリー化していてベビーカーで困るところはありませんでしたが
アップダウンが結構あり、子供や赤ちゃん背負ってはかなり疲れると思いました。

20140828_1003
20時以降は がっつりお客(ゲスト)が減るので
リベンジでトイストーリーマニアに行ってみましたが
FPなしの人は既に受付終了らしく
並ぶことすら出来ませんでした (T_T)。

トイ・ストーリー関連 恐るべし!
20140828_0998
悔しいので 横にある オブジェ?で遊ぶ息子。

明日はディズニーランドだ!
今度こそ早く起きます!!!!!!

http://www.tokyodisneyresort.jp/pdf/tds_wholemap.pdf
↑ディズニーシーの園内MAP(公式HPのリンクです)

続きを読んでみる?

[php_kiji_ichiran tag=”[php_kiji_ichiran tag=”ディズニーリゾート旅行記”]

コメント