個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

塗り絵が立体映像に! Chromville

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
Android

IMG_1969
塗り絵が写真のように立体になりますよ!

ニュースサイトを見てたら
このアプリの紹介があって試してみたら
なかなかおもしろい!

という事で紹介してみます。


立体といっても
スマホの画面の中で立体になるんですが
子供が塗った画が立体になるのが
これの面白いところだと思いました。

まずは下記のサイトに行きます。
http://chromville.com/
Chromville

海外のサイトなので すべて英語ですが
あまり深く考えなくても出来たので進めますw

下記は2014年7月現在の物なので更新されている可能性があります。注意

SnapCrab_NoName_2014-7-20_23-45-37_No-00
上の「Download Page」をクリックします。

SnapCrab_NoName_2014-7-20_23-46-4_No-00
記事を書いた時は6つのカテゴリーがありましたが
もしかしたら増えているかもしれません。
とりあえず 私は右上の「Greenland」を試してみます。
SnapCrab_Chromville – Download Pages - Mozilla Firefox_2014-7-20_23-46-12_No-00

SnapCrab_NoName_2014-7-20_23-46-47_No-00
すると また選択する画面になりますが
選べるのがひとつしか この時点ではありませんでした。
おそらく 今後 選択できるものが増えていくのでしょう。
(有料になるかもしれませんが)

SnapCrab_Chromville – Greenland - Mozilla Firefox_2014-7-20_23-46-50_No-00
ひとつクリックします。

SnapCrab_NoName_2014-7-20_23-47-26_No-00
このような画面なるのでプリンタマークをクリック。

SnapCrab_NoName_2014-7-20_23-47-45_No-00
プリンタで印刷を設定。

DSC04785
プリントアウト。

今、息子がいないので

DSC04788
妻に塗ってもらいましたw

DSC04789
完成~!

次にスマホやタブレットにアプリをインストール。
先ほどの公式HPのリンクが確実だと思います。
一応現段階のリンクは下記です。
iOSリンク
Androidリンク

ちなみによくあることですが
私の使っているタブレットのNexus7(2012)は非対応でした(T_T)

以後 iphoneでの説明になります。
アプリをインストールして立ち上げたら
IMG_1977
「Play」をタップ。

IMG_1978
さきほど印刷したカテゴリーの物をタップ。
今回は「Greenland」でした。
IMG_1979
初回はちと待たされます。

IMG_1975
紙とカメラの方向を合わせて
可能な限り水平に写すと
うまくいくと認識範囲が緑枠になりますので
数字が消えるまで動かさないで待ちます。
IMG_1968
成功すると
塗られたキャラが立体的に映しだされます。

IMG_1971
塗っていないけど
後ろ側もちゃんと再現されている。

IMG_1972
よく見ると
顔のところが塗りと3Dのでっぱりが
ずれていますが
今後 修正されるでしょう!(たぶん)
IMG_1976
クローズアップもできます。

IMG_1974
当然、自分と記念写真も写せますw

カテゴリーによっては
このキャラクターが動くものもありました。
お試しあれ!

コメント