個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

この桜の種類は?

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
自然

もうすかっり巷では桜が散ったと思うのですが
我が家の周りはまだ かろうじて咲いているものもあり
今年は桜が長く楽しめています。

ところで 昨日、子どもと公園で遊んでいると
ふと散歩している初老の奥様に声をかけられ聞かれました。

「この桜はなんていう名前ですかね?」

(;一_一) え?

桜の種類が 数種類あるのは知っていましたが
人生の中で桜の種類を分けて見たことはあまりなく

知っているのは ソメイヨシノ、八重桜 ぐらい……

この初老の方は 私が桜に詳しいと思ったんでしょうか??(笑)

いえいえ どうも 私である必要はなかったようですが
どうも この桜 珍しいらしく

咲いた頃は緑ぽい桜だったのに 今ではピンクになっているらしいのです。

sakura2014_002

勿論、この時は答えられなかったのですが

へー 最初 緑だったのか……と少し興味を持ち調べて見ることにしました。

(;一_一) んーー 結構種類があるんだな

私は この桜が緑ぽい状態は見てはいないのですが
その情報が本当であるならば……

ギョイコウ? ウコン?

花びらがトゲトゲしているのはギョイコウ?なのかな??

うーむ そもそも 緑色の花がさくのは珍しい物らしいので
かなり 種類は狭いのですが

そもそも 本当に緑色だったのか?という疑問もあり(笑)

sakura2014_003

もし詳しい方 いらっしゃれば教えて下さいませ。

コメント