個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

ブログを楽に書かせてくれるアイテム『QuoteLinker』

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
ブログ初心者奮闘記

リンクにもありますがSUHSOFTさんのブログで
とても便利なスクリプト?を紹介されていたので
ご紹介します。

QuoteLinker皆さんは、どこかから引用したい文章があるときに引用タグを使いますよね?ただ、それを手作業で行うと結構手間がかかります。そこで、今回紹介する『QuoteLinker』を使うと、その引用リンクを作成するためのコード(タグ)を自動的に生成してくれます。
– 引用リンク作成ブックマークレット『QuoteLinker』を作ってみました – SUHSOFT

これ まさにこの上の引用をお手軽にしてくれる物です。
すばらしい!

引用すること自体は簡単なのですが
そこにリンクを貼る作業ってのが 結構面倒だったんですよ!

ただし 今のところ 重ねた時に出るタイトルは日本語が含まれる物は文字化けした状態になります。
上のやつは 手作業で修正してあります。

2016年3月15日追記

残念ながらSUHSOFTさんのブログが閉鎖されたようです。

コメント

  1. かよポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ランキングに参加されたんですねー
    パソコンで見るとバナーが拍手ポチの上に来てるんですけど、なぜかスマホからだと拍手ポチの下が関連記事、その下にランキングが来てる…(・_・;
    拍手ポチの上の方がポチッとしてくれると思うんですけど、どうやるのかわからず…すみません、役立たずで…m(__)m

  2. ライトニング2014 より:

    SECRET: 0
    PASS: ff28673b086595945e5fd832da970bac
    かよポンさん、こんばんは!
    早速のご指摘ありがとうございます(笑)
    実は、その問題に気づいているんでが
    HTMLに弱くて直せないんですよ(;_;)
    取り敢えず時間がなくて
    そのまま放置になっとります;^_^A
    今夜こそは!直します!(予定)