個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

ママ友大集合@妻実家

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
01ヶ月

妻の実家に来ているGWですが

2日目は妻の友人(既に皆ママさん)が集まるらしいので
4歳息子とパパは何処か遊びに行ったら?

と言われたので

「鉄道博物館」が良いんじゃない? という義母の提案があり
4歳息子に

「明日、鉄道博物館行こうか?」

と聞いたら

息子「行かなーい。パパは行けば?」
パパ「おいおい パパ独りで行ってもしょうがないべな」
息子「なら 大ママと行けば?」(大ママ=義母)

俺が義母と二人で鉄道博物館行ったら変だべな!(笑)
と言うことで、妻の友人たちも知らない顔ではないので
妻の実家に そのまま居ることにしました。

居ればいたで 色々やらされる事はあり
主に電車で来るママさん達の迎えもやることに。

(妻の実家の場所をあまり覚えていない友人が多かった)

迎えは車で行っても良かったんですが
車で行くには微妙な距離なのと停める場所が難しいので
車にたまたま積んであったキックボードで行くことに
キックボードみたいなの-amazon一覧

キックボードって昔は流行っていましたが
最近では少ないので 結構目立ちます。
それも おっさんが使っていますからね(笑)
駅前を軽やかに 皆さんの視線を浴びながら すぃ~っと

illust3822

 

ガコッ

048416

ズテーーーーーーン!

車輪が溝にハマって いい大人が路上でダイナミックに転倒

それも 駅前の人通りの多い場所で
通行の方に「大丈夫ですか?」と聞かれるぐらい見事に転びました。

すこし痛かったのですが

さすがに恥ずかしかったので

全然 痛くないふりして

♪~(´ε` ;) ダイジョブですよう (やせ我慢)

と キックボードを持って改札へお迎えに(笑)イテテ(;´д`)

そもそも このキックボード、息子用に買ったんですが
主にタイヤのサイズの違う何種類かあって、どれを選ぶか迷ったところ
店員さんが 所謂キックボードと言われる この型は

タイヤが小さいのでスピードが余り出なくて安全ですよ。
?
と言われたので これを選んだのに
実はタイヤが小さい分 ちょっとした段差や溝で
突っかかって 転倒することが多い
んだよね(;´∀`)

タイヤ大きいのにすれば良かったと
常々思っております。

で、結局 妻の友人は4人来て

・Aママ 2歳女子
・Bママ(妊娠中) 3歳女子
・Cママ 0歳女子
・Dママ 4歳女子 2歳男子
・我が家 4歳男子 0歳女子

ママ5名 赤ちゃん2名 幼児4名 +下僕な私。

が集結! これは騒がしいママ会が行われました。

いつも思うんですが
なつ大好き

子どもたちは最初はみんな探り探りなんですが
後半になると みんな仲良く(?)大騒ぎ!
不慮な事故により泣いてしまう子も多数でお祭り状態。

どうせならば 早くから馴染んでくれれば良いと思うんですが
帰る直前に仲良くなるんですよねw

ふーー 終わってみれば
俺がいなかったら 成り立っていたのか?という疑問が(笑)

↓は名誉の負傷って事で

20140504ashinokega

イラストは無料イラスト/春夏秋冬/イラストわんパグ
イラストがすべて無料 「イラストAC」の物をお借りしました。

コメント